日本語

JobTribesログインに関する事象につきまして

一般
2020.05.27

JobTribesをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、「ログイン」に関する事象について複数問い合わせを頂いております。
鋭意改修を進めておりますが、現状把握している事象と、対応方法を下記の通りご報告させていただきます。
ログインでお困りのお客様につきましては、下記の方法をお試しいただけますと幸いです。

▼PlayMining IDを使ってJobTribesにログインできない

PlayMining IDを登録の後、JobTribesとPlayMinig IDを連携するためもう一度認証メールによるログインを行なっていただく必要がございます。 まずはログイン画面より認証メールの送信を行なってください。 認証メールに記載のリンクから開いたページの「ログイン」ボタンをタップすると 今度はメールアドレスがあらかじめ入力された画面とともに 再び「ログイン」ボタンが表示されます。 こちらの画面のログインボタンを押して、「Tap to Start」というメッセージとともにJobTribesのタイトルページが表示されましたらログイン完了です。 画面をタップしてゲームをお楽しみしください。

▼認証メールが届かない

・ログイン、サインアップの際「noreply@playmining.com」からのメールに記載されているリンクを開く必要がございます。迷惑メールフォルダや受信拒否設定などにより「noreply@playmining.com」からのメールをお見落としでないかご確認ください。

▼ログイン時に「このメールアドレスはPlayMining IDに登録されていません」と表示される。

・JobTribes、Digital Art Auctionのご利用にはPlayMining IDの登録が必要となります。まずはPlayMinig IDの登録をお願いいたします。このIDはJobTribes.ioのキャンペーンサイトで事前登録いただいた方も改めてご登録いただく必要がございます。

▼メールに記載のリンクをタップしてもログインまたはサインアップできない。

ログインまたはサインアップの際は、メールアドレスを入力したアプリと同じアプリでリンクを開いていただく必要がございます。 例えば、safariアプリでメールアドレス入力した場合は認証メールに記載のリンクをsafariアプリで開いていただく必要がございます。 このプロセスによってご本人様の操作であることの確認を行なっており、なりすましを防ぎ、セキュリティを高めております。
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

【よくある例と対処方法】

・iPhoneやiPadで、SafariとGmailアプリをご使用でログインができない方は、メールのリンクを長押しして表示されるメニューから「リンクを開く」を選択してください。
そうしますと、Safariが開きログインが可能になります。

・ブラウザアプリをプライベートモードにしている場合、ご本人様の操作であることの確認ができず、ログインとサインアップができなくなっております。プライベートモードを解除の上、お試しください。
iPhoneのプライベートモードの解除方法についてはこちらをご覧ください。
日本語)https://support.apple.com/ja-jp/HT203036
中国語) https://support.apple.com/zh-cn/HT203036
英語) https://support.apple.com/en-us/HT203036

上記内容を試してもログインが出来ないお客様に関しましては、大変お手数ですが、お問合せフォームからご連絡いただけますと幸いです。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

▼問い合わせフォーム

https://jobtribes.playmining.com/contact.html