「日本の給料&職業図鑑」版権獲得のお知らせ

お知らせ
2019.11.22

日本で人気のIP「日本の給料&職業図鑑」の出版権、ゲーム化権等を含む全権利を獲得しました。

「日本の給料&職業図鑑」

「すべての職業をかっこよく!」をコンセプトに運営されている給料と職業のまとめサイト「給料BANK」の書籍版。
弁護士や医師などといった定番の職業から、ユーチューバーやコスプレイヤーなどといった新しい職種まで幅広く取り上げている点が特徴です。

「職業」はどの国、地域においても普遍的に通用するコンセプトです。
日本だけでも2000種類といわれる「職業」を、「日本の給料&職業図鑑」ではすでに800種類もキャラクター化し、書籍にまとめています。
DEA社はそのチャレンジをグローバルで展開し、世界中で親しまれ、進化・発展するコンテンツを目指しています。
世界中の人たちの職業における理解を深め、互いの「職業」に対してリスペクトを生むという社会貢献も果たしていきます。

原作者:山田コンペー氏 コメント

2016年から作り始めた給料BANKが書籍化されたのが数年前そして、今度は書籍、さらにはゲームとして世界へと羽ばたくことになりました。

一億総かっこいい職業というテーマの元、作ったものなので、世界の皆さんに自分の職業がどういうもので、どう社会の一員となり人を助けているのかを知る機会になるのかなと思っております。

是非、今後の給料BANK含めジョブトライブス、日本の給料&職業図鑑シリーズを応援してください!

―「DEA社への期待 世界に広まってほしい」

初めての出会いが1年以上も前。。。あの時の言葉が「世界に衝撃を与えよう!」でした。
そんなすごいビジョンを持った吉田社長、DEA社メンバーと意気投合しました。
僕一人だとこの給料BANKのコンテンツを拡大するのは本当に難しいと感じていたときの衝撃的な出会いだったので、改めて世界での展開を楽しみにしております!

「世界はかっこいい!」で埋め尽くしてほしいです。