「JobTribes」クイズウィーク#2正解発表!

お知らせ
2020.09.12

クイズウィーク、無事終了しました!

回答いただいた皆さん ありがとうございました!

 

第1問

ユーザーがメールアドレスを登録することで獲得した「PlayMining ID」。
下記のうち「PlayMining ID」はどれ?

A. jtquizbigfan@gmail. com
B. whpvnK6AxjdKwdDFY1BGE0YA6nJ3
C. 0x123456789109876Z54321c10A38257347dbee97a

<正解>
B. whpvnK6AxjdKwdDFY1BGE0YA6nJ3

<解説>
「PlayMining ID」は、あなたの資産と結び付けられた大切な1つだけのIDです。
メールアドレスを登録することにより発行されますが、メールアドレスではありません。
また、「0x」から始まるのはDEPやDigital Artを受け取るための、ウォレットアドレス。
ウォレットアドレスは「PlayMining ID」ではありません。
「PlayMining ID」は、Digital Art Auctionで右上の三本線のメニューアイコンを押すと表示される28ケタの英数文字です。
クイズに回答する時も、正しくPlayMining IDを記載することが必要なので間違えないように要注意です!

第2問

PlayMiningプラットフォームコンテンツ 第2弾として間もなくローンチ予定の「PlayMining Puzzle × JobTribes」。
ブロックチェーンを活用した特徴とは?

A. JobTribesのDigital Artがアイテムとして使用できる
B. パズルゲームプレイの履歴が改ざん不可能に保存される
C. クリア条件を非中央集権的に自由に設定できる

<正解>
A. JobTribesのDigital Artがアイテムとして使用できる

<解説>
「PlayMining Puzzle × JobTribes」ではゲーム「JobTribes」と連動して販売されていたDigital Artがゲームアイテムとして使用できます。
ブロックチェーンを活用すると、デジタルデータが異なるゲームを超えて使用できるようになります。
Digital Artは「永遠の価値」をもつ資産として今後ゲームコンテンツが増えるごとにその価値を増していきます。
未来を予想しながらDigital Artを手に入れてくださいね!

第3問

JobTribesのバトルからの出題!
バトルを続けていると、ちょっと不穏なBGMと背景に切り替わることがあります。
これは何故起こったでしょうか?

A. 自分のアミュレットの半数が破壊された
B. 一定のターン数を超えた
C. 敵が「借金」をした

<正解>
C. 敵が「借金」をした

<解説>
現在は、コンピューターとのバトルですがコンピューターもユーザーと同じ条件で戦っています。
バジェットが減少すると、スキルが使用できなくなるので敵コンピューターも「借金」の権利を行使することがあります。
ユーザーが使った場合も、敵が使った場合も「借金」が使用されるとバトルフィールドは不穏な背景とBGMに切り替わります。
秋以降に実装予定の対人戦がスタートするまで、コンピューター相手に腕を磨いておきましょう!

第4問

9月15日には、3回目のランキング戦が開催されます!
また優勝賞金 500,000 DEPを目指した激闘が期待されますね!
第2回の優勝者は、どの国のユーザーだったでしょうか?

A. 日本
B. インドネシア
C. 台湾

<正解>
B. インドネシア

<解説>

第2回 優勝は インドネシアのikydesuさん!
ゲーム内の情報では、どの国の方か分からないのですがPlayMining TVやツイッター/Facebookをチェックしてくれていたユーザーには簡単だったと思います!
第3回は、どの国のユーザーが優勝するのか!?
投票企画もまた実施しますので、お楽しみに!

第5問

本日から販売開始のDigital Artから出題!
Digital Art Auctionで販売中の「カニ漁師」の説明文、【?????】に入るのはどんな言葉?

簡単な仕事さ。真冬の北極、嵐の海で籠を沈めて回収する。中にカニが入ってれば万歳さ。大儲けできるぜ。
なに、【?????】‐アラスカのカニ漁師

A. 腕っぷしがあれば大丈夫さ
B. カニアレルギーだって!?
C. 40日ほど寝られないだけだ

<正解>
C. 40日ほど寝られないだけだ

<解説>
ジョブ・ロードを説明する文章を「フレイバーテキスト」と呼んでいます。
いろんな内容が楽しめるので、是非チェックしてくださいね!

第6問

本日も販売中のDigital Artから出題!
Digital Art Auctionで販売中の
「殺し屋」の説明文、【?????】に入るのはどんな言葉?

「【?????】で最も恐れられてるのが奴らだ。元々人を殺すのが仕事なのに、ジョブ・ロードになって強化されてやがる」(チ・ルガール/ドクトールの大臣)

A. ダークワーカトライブス
B. ジョブ・ワールド
C. ジョブ・トライブス

<正解>

A. ダークワーカトライブス

<解説>
「ダークワーカトライブ」は
ゲーム「JobTribes」の舞台となる異世界「ジョブ・ワールド」で暮らす人々のうち「悪事を働く職業のジョブ・ロード」を使役する人々を意味します。
マンガやストーリーモードで、いわゆる「悪役」として登場します。
主人公ニイトたちと、ダークワーカトライブとの戦いはこれから激しく、そしてドラマチックになっていきます!
ご期待ください!

第7問

最終日は超・難問!!
ランキング戦 第2回の優勝者 ikydesuさんが優勝賞金50万 DEPで購入したものは何?

A. レジェンダリーのDigital Art
B. モーターバイク
C. 奥さんへのプレゼントの指輪

<正解>

B. モーターバイク

<解説>
ikydesuさんの趣味はモーターバイク。
9/2に配信されたPlayMining TVに出演し、嬉しそうに賞金の使いみちを教えてくれました!
毎週水曜日に好評配信中のPlayMining TVではゲームJobTribesの最新情報や特別プレゼント企画など見れば絶対得をする内容になっているので是非、チェックしてみてくださいね!

 

※DEAPcoinは、日本居住者向けには販売しておりません。