【プロデューサーレター】今後のJobTribesの方針について
いつもJobTribesをプレイいただきありがとうございます。
プロデューサーの東です。
今後のJobTribesの方針、およびロードマップを公開いたしました。
<全体方針について>
前提としてJobTribes全体で提供しているDEAPcoinの報酬及びアイテム価格については、PlayMiningの全体方針に基づき調整を毎月行っております。
後述にて記載しておりますが、コスト制が導入され、プレイ環境が整ってきているPvPを盛り上げることを重視し、実験的に各コンテンツ報酬の調整を行います。
<コンテンツ報酬について>
まずは1月まで実験的にPvPにて獲得できるDEAPcheckを増額するなどの報酬調整を行い、PlayMining全体における経済圏にどのような影響があるか検証いたします。
2月以降については、状況を見た上で改めてJobTribes経済圏の方針を検討した上で、決定・アナウンスさせていただきます。
また、2月には宝くじクエストの当り本数を増やすことで、ゲームを始めたばかりのユーザー様にも、DEAPcheck獲得のチャンスを拡大することを計画しております。
<ロードマップについて>
先に公開していたロードマップに対し、お届けする内容が大幅に変更となりました。
社会貢献プロジェクトを軸としたPlayMining事業全体のフェーズ移行に伴い、JobTribesへの開発リソースの調整が行われております。
年末に予定していた討伐クエストにつきましても、上記の理由により3月リリース予定へと変更となります。
それ以降に予定をしていたNFTコレクションやUIの改修などは、実装時期を見直し、改めて周知させていただきます。
引き続き、JobTribesをよろしくお願いいたします。
JobTribesプロデューサー 東