新タイプ「ANOTHER」について

2023.03.13

いつもJobTribesを遊んでくださり誠にありがとうございます。
JobTribes運営チームです。
先日発表いたしました、新タイプ「ANOTHER」について、たくさんのご意見やご質問ありがとうございます。
なかでも多くの方にいただいたご質問に関しまして、お知らせではお伝えしきれなかった情報をご紹介いたします。

○「ANOTHER」はアミュレットでの運用ができないが、育成難易度が低い!
「ANOTHER NFT」の価値を保つため、「ANOTHER」はアミュレット状態では、デッキ編成ができない仕様になっております。
また「ANOTHER」は、ゲーム内でアミュレットを入手する手段がありません。
そのため、常に「NFTによって強化されたアミュレット」の形(NFTとセット)で運用することになり、限界突破に関してもアミュレットによる強化はできません。
その代わり、入手時点で2段階の限界突破済みであることから、「NORMAL」と比べて、Lv70までに必要なアイテム数は少ない設定となっております。

○「ANOTHER」の性能に「PvPにおける恒常的なステータスバフ」はありません!
特別なレギュレーションの場合は、特定のNFTに一時的なバフをかけることはありますが
「ANOTHER」の性能として、常にPvPへの特別なバフがかかるなどはございません。

【ANOTHERが強化される特別ルールのPvP CUP】
・ANOTHER BATTLE ARENA①
2023年4月8日~4月9日※開催期間を一部変更しました。
・ANOTHER BATTLE ARENA②
2023年4月予定

○今後実装される「ANOTHER」が活躍する予定のコンテンツは、「NFTクエスト」のようにNFTの枚数による入場制限は設けません!
今後実装を予定している「ANOTHER」向け新規コンテンツは、「NFTクエスト」と比べ入場のハードルが低く、多くの方に楽しんでいただけるものを予定しております。
1枚のNFTから遊べて、そこに2枚3枚・・・と複数のNFTを所持していると、更なる恩恵がある形で実装いたします。
詳細のコンテンツ内容については、開発状況が進捗次第アナウンスさせていただきますので、お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

○「NORMAL」と「ANOTHER」にはそれぞれの価値があります!
例えば、今後実装される「ルーン」というアイテムでは、「NORMAL」と「ANOTHER」でドロップしやすい種類が異なるなど、JobTribesを遊ぶうえで、それぞれに優位性があるコンテンツの実装を想定しております。
「ANOTHER」の登場により、今までよりもユーザーの皆様のプレイスタイルが多様化されると考えており、それぞれのプレイスタイルや、手持ちのNFTによって、JobTribesのユーザー間でのゲーム内取引が活性化するようなJobTribesコミュニティ全体としての体験価値の向上につなげてまいります。
新タイプ「ANOTHER」実装の目的の1つとして、JobTribesのPvPにおける戦略性の向上がございます。
今回、「ANOTHER」とともに実装した新スキルは、よりユーザーの行動が戦局を左右するように作成しており、
今後PvPレギュレーションの大幅改修や、アミュレット、スキルの全体調整を行い、更にデッキ構築の幅、戦略性が問われる形に進化してまいります。
「ANOTHER」は、今後のPvPで新たな軸となり活躍する場が増えていくNFTとなっておりますので、是非ご期待ください。