給料日のリニューアルについて

2023.01.12

【給料日のリニューアルについて】

JobTribesでは従来より、給料日でのDEP配布にて、Free to Earnを提供してまいりましたが、このたび、第65回給料日の支給日2月9日をもちまして、DEP配布を終了し、コンテンツのリニューアルを行うこととなりました。

給料日でのDEP配布を楽しみにされていたユーザーの皆様には、突然のリニューアル対応となりますことを、心よりお詫び申し上げます。

 

JobTribesにおける給料日は、正に新しい収入のかたちを実現し、エンターテインメントを通じて、実際にDEPという仮想通貨を手にしていただく体験価値を提供してまいりました。

しかしながら、Free to Earnを掲げる多くのプロジェクトで長期的な運営ができていないように、Free to Earnの採用を継続した場合、健全な経済圏を保つことが困難であり、また給料日が無制限のFree to Earn機能であることから、現在、自動化されたアカウントの悪用により、経済圏が大きな打撃を受けております。

健全な経済圏の運営に努め、今後も継続的に、ユーザーの皆様に魅力的なプレイ体験を提供するため、このたび、断腸の思いでリニューアルを実施する判断をいたしました。

 

現在、給料日の機能を改修した新規コンテンツの実装を検討しております。

PALEcoinを消費することでの、直接的なDEP報酬は終了いたしますが、日々のプレイ体験を拡張し、様々なコンテンツでDEP獲得のチャンスにつながる機能をご提供いたします。

 

2023年には多くのコンテンツが登場予定でございます。

迷宮クエストや、PvPの報酬体系の見直し等、今まで以上に皆様がDEPを手にする機会や、選択肢を増やし、皆様のプレイスタイルにあった稼ぎ方をご用意いたしますので、今後ともJobTribesにご期待いただけますと幸いです。