プロデューサーレター_2023

2023.01.12

JobTribesユーザーの皆様

2023年明けましておめでとうございます。
JobTribesプロデューサーチームの谷川です。

いつもJobTribesを遊んでくださり誠にありがとうございます。
そして、皆様と共に2023年を迎えられたことを嬉しく思い、重ねてお礼申し上げます。

新年の挨拶とあわせ、JobTribesの抱負と今後のロードマップをご紹介させていただきます。
2020年のβ版から始まり、JobTribesは今年で3周年を迎えようとしています。
昨年はNFT獲得クエストの実装や大型イベントの実施、新規コンテンツの開発着手など、様々な種まきを進めてまいりました。
今年は、蒔いた種に芽が出て実を結び、JobTribesにとってまさに飛躍の年になると考えております。

現在のJobTribesは、まだまだゲームの遊び方や内容についても、改良と追加の余地がございます。
JobTribesは暗号資産を稼ぐことができるゲームであり、これまでのWeb2にはない体験価値を提供しておりますが、どこか作業的な部分や、仮想通貨を稼ぐことだけが目的になってしまっていないかなど、ゲームとしての根本的な課題が多くございます。
高難易度のクエストの攻略法を考えたり、ゲーム仲間と協力して強大な敵を倒したり、PvPで負けて、悔しくて台パンしたりするような、そんなゲーム本来の楽しさ、思い出のきっかけをお届けしたい、更に獲得できるDEPの価値向上に向け、ユーザーコミュニティと運営が一丸となりJobTribesというゲームを作り上げ、常にアップデートしていくような、これまでのゲームでは成しえなかった、NFTゲームだからこその体験価値をお届けしたいと考えております。

今年、JobTribesは様々なコンテンツの新規実装を予定しております。
自分自身が保有しているNFTが活躍するクエストであったり、PvPにおいてより戦略的なプレイングが求められられたり、これまで以上に、JobTribesを遊んでいただき、応援してくださるユーザーが、一番のプレイ体験価値を得られるようなかたちを目指してまいります。

JobTribesはすでに2年半の運営実績がありますが、健全な経済圏を保ちつつ、ユーザーの皆様へ還元することは、数多のNFTゲームプロジェクトが失敗しているように、簡単な道のりではございません。
長期間の安定的なサービスは夢物語だと考える方もいらっしゃるかと存じます。
しかし、JobTribesはそんな業界を先導し、PlayMiningの掲げる「楽しむことが、生きることを豊かに変えていく」を実現し続けるべく、更なるゲーム内コンテンツやプレイ体験を充実させ、これまでJobTribesに触れていなかった方にも遊んでみたい、と思っていただけるようなゲーム作りに取り組んでまいります。

上記を実現し、皆様により良いゲームをお届けするためにも、より一層ユーザーの皆様のお声を聞きつつ最適な形を目指して開発、運営したく存じます。
コミュニティ活動や、ユーザーの皆様が参加できるイベントなども企画予定ですので、是非、引き続き皆様のご意見をいただけますと幸いです。

最後に、このレターを読んでくださった皆様の2023年が良いものとなりますように、今年もまたJobTribesを遊んでよかったと感じていただけるように、精一杯尽力してまいりますので、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

【2023年ロードマップ】